東方ゆる掲示板 85957

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて

東方語らい広場2
1 名前:ハングオン

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net

ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
前スレ http://thpro-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15731969

218 名前:Marisa

2017/05/21 (Sun) 09:07:09

host:*.bbtec.net

>>79 今頃気づいたが、パソコンから入ると件名が表示されないんだな。知らなかったとはいえ…失礼。
今、携帯壊れてるんだよな〜、次からは本文で送るようにするよ。

219 名前:マホカンタ

2017/05/21 (Sun) 17:54:03

host:*.kibi.ne.jp

218→77~79 1行目の時、おかしーなーと思いつつ読み直してもやっぱねーじゃんよ~とか思ってたらそーゆー事だったのか。納得。

2~3日前だったかな・・・ 観測所の方で「天空璋」についてのネタバレアリ!まとめ記事見て来たんだが、夏ステージ・春ステージ切り替わるんだな。しかも春ステージでは中ボスはリリーか・・・
いいな・・・リリー。こいつも好きだし。しかし今回は中ボスまでボムって来るのか・・・。リリーもボムってどんなかな~(^O^)
でもNomal以上じゃないと使わないらしいからわっちは春精のボムは見れないけどな!最もEasyでもボムられたらボスまで行けなそうだからEasyではボム無しの方が都合いいか。
四季異変だと言ってたから他にも秋や冬面あってもおかしくないと言われてるな。秋面で秋姉妹の登場期待する声もあったし、冬面でのレティ再登場も期待されてるようだな。俺も見てみたいな。いや最後までじゃなくて3面まででなのは変わらんが(笑)
春精の他に中ボスのメンツも気になる・・・
しかし異変解決って実力あるメンツじゃないと無理ってイメージあるんで異変解決の自機経験者って最強グループのヤツラってイメージなんだが、弱い妖怪よりかは強いとはいえ、
いつもザコ扱いされてるチルノに異変解決できる実力あるんか? :-)(←疑いの目)

・・・ ところで春精であるリリーのエネルギー源(?)って何なんだろう・・・ちょっと気になる。
215→新しいコメ人No.2さん 何かしゃべってくれ・・・

220 名前:ハングオン

2017/05/22 (Mon) 03:21:40

host:*.bbtec.net

リリーのエネルギー…妖々夢の時に出てきた「春度」という概念(ゲーム中、結界を張る等の利用法があるアイテムでもある)が出てきたのですが、あれが関係しているかもしれませんね。
妖々夢のストーリーの核心に迫る部分は避けて説明しますが、幻想郷は春度を奪われた結果、暖かくなり始める季節でも寒さが続き、また春度の収拾によって行われようとしたことは直接的には「ある植物の開花の促進」であることから、少なくとも幻想郷においては「環境を春へと向かわせるエネルギー」が春度という形で存在するものと思われます。
春告精とも言うくらいですから、これの余剰エネルギーが妖精となって形作られたのがリリーなのかもしれませんね。

221 名前:マホカンタ

2017/05/23 (Tue) 01:01:20

host:*.kibi.ne.jp

220→そーなのかー 「妖々夢」のあの「春度」ってなんじゃそりゃ!?とか思ってたんですけどそーゆー意味があったのかー・・・

・・・核心部分避けて説明するとか言ってますけど、十分に核心に迫ってるような気が・・・
ここまで話すって事はここまではわっちみたいな体験版止まりな人でも知ってもいいレベルなんでしょうけど、ここまでの事は体験版じゃ出てこないですしねー。
「妖」にリリー出てるっぽいですねぇ・・・ 観測所の人達の話では「天空璋」で4回目の登場らしいですね。登場回数多いな~と思ったんですが、自分の知ってるだけでもチルノは5回目・・・
今回はリリーは春面の登場と言うことでフルパワー出せそうですけどチルノはパワーダウンしてそうで、分が悪そうだな・・・とか思ったりして(^_^;)
しかし、よく考えると妖精キャラ達ってリリー=春・チルノ=氷・大ちゃん=自然(主に風)・サニー=太陽・ルナ=月・スター=星・クラウンピース=地獄なんでしたっけ?
何かチルノだけスケール小さいな・・・ でも「天空璋」1面ボスは虫!アゲハチョウの妖精らしいが、スケールはチルノ並みに小さいですけど、夏面だとか・・・ チルノにとっては一番パワーダウンしてて一番しんどそうなイメージなんだが・・・

222 名前:ハングオン

2017/05/29 (Mon) 00:23:20

host:*.bbtec.net

チルノは妖精の中では相当強い方で、それに対してリリーは雑魚に毛が生えたくらいの力だったはずなのでわりと平気なんじゃないですかね
大妖精は何の妖精なんでしょうね 特に明記されてなかったと思いますが

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
東方小説書きます2α(仮)
1 名前:古明地姉妹こそ至高意味神二代目

2016/08/31 (Wed) 22:36:41

host:*.dion.ne.jp

うぅーどうしようか(;´д`)
とりあえず(仮)だね

36 名前:古明地姉妹こそ至高意味神二代目

2017/03/21 (Tue) 18:45:32

host:*.au-net.ne.jp

かなり遅れてしまいました(;_;)すいません😣💦⤵

(さとり)「プラナリア君!」
(プラナリア)「さとり!」
(霊夢)「まったく二人とも世話が焼けるわねー」
(プラナリア)「ありがとう霊夢!今日限りは本当にすまない!」
(霊夢)「そんなの言ってる暇あったらご飯でも食べさせてくれないかしら?」
(プラナリア)「それでいいのか!?」
(霊夢)「構わないわよ?」
(プラナリア)「わかったじゃあ、地霊殿に行くか!」
地霊殿
(霊夢)「ふぅー食べた、食べたっとごちそうさま!」
(プラナリア)「お粗末様ー」
(さとり)「ねぇ。」
(プラナリア)「ん?」
(さとり)「あれ見て。」
(???)「ふぅー地上いいなー、久しぶりだし。」
(霊夢)「え、まさか。」
(???)「おぉ、ここは貴様らの家か。」
(プラナリア)「誰だお前!」

37 名前:古明地姉妹こそ至高意味神二代目

2017/05/15 (Mon) 21:02:59

host:*.dion.ne.jp

(龍二闇)「龍二の闇の分身と言った方がいいのかなってそんなんはどうでもいい、お前らを殺しに来たんだからな。」
(プラナリア)「そうかよ、なら殺せば?でも返り討ちになっても知らないからな。」
(龍二闇)「そうかそうか、闇夜を切り裂きし黒龍よ今我の力となれ、[黒龍剣]」
(プラナリア)「なっ、!」
(龍二闇)「お前も出せよ、その懐にあるものをな。」
(プラナリア)「ぶっ殺す!」グシャャャャャ
(龍二闇)「ふん!黒龍剣よ地割れを起こせ、雷よ唸れ龍の杖よ!」ゴロゴロスバァンン
(プラナリア)「ぐっ、は。」

38 名前:ハングオン

2017/05/20 (Sat) 05:57:49

host:*.bbtec.net

更新お疲れ様です~

39 名前:古明地姉妹こそ至高意味神二代目

2017/05/22 (Mon) 20:44:57

host:*.dion.ne.jp

ありがとうございます(>_<)

40 名前:古明地姉妹こそ至高意味神二代目

2017/05/22 (Mon) 21:02:10

host:*.dion.ne.jp

(プラナリア)「雷だとっ!」
(龍二闇)「殺す、殺してやる、この地霊殿ごと消えるがいい。」
(プラナリア)「おらぁっ!!」
(さとり)「まって。」
(プラナリア)「ん?」
(さとり)「龍二君ありがとう、みんな感謝してるのあなたにみんな泣いたし、一人一人言葉を添えてね。」
(龍二?)「ありがとうなさとり、みんなに大好きだったて伝えてくれ、闇の俺なんてもういないからね?
ありがとう本当に。」


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
独り言
1 名前:ほーりゃい

2016/09/20 (Tue) 00:03:14

host:*.dion.ne.jp

独り言を呟くスレッド
ご自由にお使いくださいませ
東方に無関係でも大丈夫でしょ(放任)

140 名前:グレン

2017/05/09 (Tue) 16:46:38

host:*.plala.or.jp
http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_824200/824171/full/824171_1494315998.jpg

最近、イラストでようやく身体全体が描けるようになって嬉しい僕です。(アナログ)
デジタル絵を出来るようになるのは何十年後かな…(遠い目)

141 名前:ハングオン

2017/05/10 (Wed) 19:36:29

host:*.bbtec.net

可愛く描けてますね
私は最近お絵描きしてないなあ

142 名前:グレン

2017/05/10 (Wed) 21:17:18

host:*.plala.or.jp

>>141
僕も偶に描く程度ですね、気分で。
最近の一番の成長は、模写じゃ無くこういった物が描けるようになった事だと思いますね。
色塗りは色鉛筆しか出来ないですけど…。
デジタルで描けるようになりたい。

143 名前:グレン

2017/05/11 (Thu) 00:27:29

host:*.plala.or.jp
http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_824200/824171/full/824171_1494430049.jpg

まあ、そう言いつつ、未だにタブペン買ってないんですけどね。
アナログがそれなりに描けるようになったらデジタルも頑張るんだ…独学で…。
一度でも美術部とかに入っておけば良かったなぁ…。
バド部とかPC部とか楽しかったけど。
バド、本当に面白いんだよなぁ…。
さっき描いてたイラスト。

144 名前:グレン

2017/05/11 (Thu) 00:28:10

host:*.plala.or.jp

まだ完成してないけど、このイラストは色鉛筆で色を付ける可能性が。
面倒臭がらなければ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
さとりんに心読まれ隊 本部(仮)
1 名前:古明地プラナリア

2016/08/31 (Wed) 22:27:08

host:*.cty-net.ne.jp

私はプラナリア大佐だ。ロボットにより通信回路が破壊された。緊急事態につき私が臨時に指揮をとる。
ロボットは北の塔のさとりんを狙っている、姿を現した瞬間を仕留めろ。
砲弾から信管を抜け、さとりんを傷付けるな!!

※本部が使えないので臨時本部再建します。

63 名前:ハングオン

2017/03/29 (Wed) 03:59:00

host:*.bbtec.net

なんですかそれ??

64 名前:わんこそば

2017/04/27 (Thu) 01:12:47

host:*.access-internet.ne.jp

デーッデデーンデーッデーッデーッデーン

65 名前:古明地プラナリア

2017/04/28 (Fri) 14:18:09

host:*.spmode.ne.jp

それなんぞ?

66 名前:わんこそば

2017/04/28 (Fri) 22:22:31

host:*.access-internet.ne.jp

昨日ニコ動見てたらですね…

毘沙門天

67 名前:古明地プラナリア

2017/05/04 (Thu) 19:18:26

host:*.spmode.ne.jp

ああ、納得。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
東方語らい広場
1 名前:Marisa

2016/07/02 (Sat) 17:19:52

host:*.spmode.ne.jp

ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪

997 名前:Marisa

2017/02/10 (Fri) 05:22:31

host:*.spmode.ne.jp

た~しかに、イベント大事。
欲しいゲームがある、となると話は変わってくるな。

自分も壱、弐と揃えてるだけあって、「買わなきゃ」感がある。しかし、東方外来韋編は「ガチ」でネタバレしかないからな(笑)
自分としては、その中にある東方香霖堂も目当て!

998 名前:ハングオン

2017/02/10 (Fri) 17:17:49

host:*.bbtec.net

しゅごい https://twitter.com/tauminust/status/822082971565858816
https://twitter.com/tauminust/status/793605230357209088

999 名前:ハングオン

2017/02/10 (Fri) 18:02:09

host:*.bbtec.net

つべ版ありました
https://youtu.be/z2DkY4azuP0

1000 名前:マホカンタ

2017/02/11 (Sat) 00:52:53

host:*.kibi.ne.jp

Marisaさん12日に名古屋のイベント行くって言ってたけど予定通り行くのか?天気がかなりヤバそうだが・・・w

それにしてもついに1000コメ超えか・・・
1000コメ超えのスレ初めて見たわ

1001 名前:Guren

2017/02/11 (Sat) 01:35:08

host:*.plala.or.jp

某有名掲示板とか一時期見てましたが、あのレベルじゃないとそうそう1000件なんて超えないですからね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.