東方ゆる掲示板 3278749

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
前スレ http://thpro-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15731969
904:マホカンタ :

2018/11/20 (Tue) 17:29:46

host:*.kibi.ne.jp
903→え、自機って自分の使いやすいキャラがだんだん固定されていくもんじゃねぇの?
行楽目的の通常使用の自機って固定されてて(或いは固定化されていって)今日は【このキャラが好き、技が好き、この会話が見たい、ストーリーが見たい。あえてこのキャラで縛りプレイしてみる。とか】そういう普段とは違うキャラで楽しむ場合は自機は固定されてるの方だと思うが・・・
例えば俺は「紅・妖・風・船・廟・輝」なら普段は紅白巫女で、「永」なら霊ムラチームか紅魔館チーム、「紺」ならうさぎちゃん一択だぜ?東方に手出した時から今までず~っと
デモだからって他のキャラやチームは使った事ないかと言うとそんなことは無い。最低でも1度は使ってみる。通常見るのとは違う会話を見るために違うキャラを選ぶことはあるだろうし。尤も俺の場合はむしろ、最初の方でどのキャラも使っていってそこから自機が固定化して来てるんだが。俺は体験版しかやってない訳だが、「紺」まで全部いっぺんにDLしたが、プレイは「紅」から順番にやって来たから霊夢が使いやすいイメージがあって「紺」でも霊夢が使いやすいだろうという先入観があったが、実際にやってみたら優曇華のボムがうさちゃんバリヤーだったのが想定外で(そもそも東方でバリヤー装備の自機が採用されるとは思ってなかったので)「紺」ではホーミングの赤巫女でもワイドショットタイプの緑巫女でもなくうさぎちゃん一択になってしまいますたんだけどね
プレイヤーの能力(動体視力、暗記力、気合避けなど)にも大きく関わってくるわけだし→だからこそSTGには大体ホーミング・広範囲タイプと高速高火力集中タイプは基本的に必ずと言っていい程用意されてるしな
上手い人はかなりクセのある機体を使いこなして攻略してしまうが、あれは機体のクセの特性を熟知出来てる事とそれを使いこなせるウデの両方そろって強機体になるように作られている訳だし。まぁ中には例外もありますけど・・・
でもグラⅣやるときには何となく未だに使いやすい時期が固定化されてないような感じですけどね(^_^;)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.