東方ゆる掲示板 3277080

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東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
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894:マホカンタ :

2018/11/17 (Sat) 23:11:55

host:*.kibi.ne.jp
893→完全無欠モードでHardとはスゴスギですね・・・(*_*)
Easyでさえ、あの獏娘のn-way弾波状攻撃は被弾しまくりで手こずってたんですがHardの激しさとか想像もできないですね・・・
しかもそれを完全無欠でとなるとなおさら・・・ 普通に攻略するとなると残機でゴリ押しの効くレガシーの方が楽なのにあえて完全無欠でいくとは流石上級者は違うですね!(@_@)
892→紺の被弾回数に関してですが、ボムバリア含めてそこまで被弾可能ならむしろ何もしなくてもボス到達出来るのでは・・・被弾回数自体は多くても3被弾ごとにウサギちゃんバリヤー張り直さないといけないですからねー・・・張り直す前に抱え落ち食ったら被弾許容回数激減しちゃうのがね・・・痛いんだよねぇ・・・
とは言え、それでもバリヤーによる被弾回数の大幅UP効果は絶大なので考え方によっては「永」<「紺」と言う考え方もあるかも知れないですね
ただ・・・バリアー残してステージクリアした場合次のステージ開始時点でバリアー解除されるんで単純に150回分の残り被弾回数をステージをまたいで持ち越せないと言うデメリットが・・・
例えば1面開始時にウサギちゃんバリアー張っといて被弾1発だけで済んだとした場合、2面開始時に解除されてるため、既に展開済みのバリアー2回分は無くなってしまってその分無駄が出てしまうんで実体としてはステージの進行具合とかどの面のどこで展開しておくかと言った部分である程度プレイした上で計画的に使って行かないと被弾回数許容数が予定より大幅に減ってしまうと言う弱点がありますからねー
あくまで150被弾以内と言うのは単純な理論値であって現実はそれよりも少なくなってるはずですけどね。とはいえ、やはり元々の回数自体が相当多い分無駄が出ても許容回数が多いことに変わりないから「紺」も4ボス出現地点到達挑戦してもいい1作に加えてもいいようですね・・・
被弾回数としては途方も無さすぎてちょっと想像つきませんが・・・→そういえばハングさんはNO!バリアー派って言ってたなwww

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