東方ゆる掲示板 3277080

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
前スレ http://thpro-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15731969
894:マホカンタ :

2018/11/17 (Sat) 23:11:55

host:*.kibi.ne.jp
893→完全無欠モードでHardとはスゴスギですね・・・(*_*)
Easyでさえ、あの獏娘のn-way弾波状攻撃は被弾しまくりで手こずってたんですがHardの激しさとか想像もできないですね・・・
しかもそれを完全無欠でとなるとなおさら・・・ 普通に攻略するとなると残機でゴリ押しの効くレガシーの方が楽なのにあえて完全無欠でいくとは流石上級者は違うですね!(@_@)
892→紺の被弾回数に関してですが、ボムバリア含めてそこまで被弾可能ならむしろ何もしなくてもボス到達出来るのでは・・・被弾回数自体は多くても3被弾ごとにウサギちゃんバリヤー張り直さないといけないですからねー・・・張り直す前に抱え落ち食ったら被弾許容回数激減しちゃうのがね・・・痛いんだよねぇ・・・
とは言え、それでもバリヤーによる被弾回数の大幅UP効果は絶大なので考え方によっては「永」<「紺」と言う考え方もあるかも知れないですね
ただ・・・バリアー残してステージクリアした場合次のステージ開始時点でバリアー解除されるんで単純に150回分の残り被弾回数をステージをまたいで持ち越せないと言うデメリットが・・・
例えば1面開始時にウサギちゃんバリアー張っといて被弾1発だけで済んだとした場合、2面開始時に解除されてるため、既に展開済みのバリアー2回分は無くなってしまってその分無駄が出てしまうんで実体としてはステージの進行具合とかどの面のどこで展開しておくかと言った部分である程度プレイした上で計画的に使って行かないと被弾回数許容数が予定より大幅に減ってしまうと言う弱点がありますからねー
あくまで150被弾以内と言うのは単純な理論値であって現実はそれよりも少なくなってるはずですけどね。とはいえ、やはり元々の回数自体が相当多い分無駄が出ても許容回数が多いことに変わりないから「紺」も4ボス出現地点到達挑戦してもいい1作に加えてもいいようですね・・・
被弾回数としては途方も無さすぎてちょっと想像つきませんが・・・→そういえばハングさんはNO!バリアー派って言ってたなwww

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.