東方ゆる掲示板 3279211

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
前スレ http://thpro-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15731969
891:マホカンタ :

2018/11/17 (Sat) 00:29:16

host:*.kibi.ne.jp
887~889読んでみた感じだと、とりあえず、まず手出してみるべきは「紅・永・廟」って所ですか・・・
紅・妖・永の御三家はなんだかんだ迷った時の基本・ここを押さえとけば楽しみは広がるぜ→それもあって「紅・永・廟」の後「妖」も一応は手出しておいた方がよさそうですね
初見でもクリアが簡単な奴を希望なら→流石にクリアする!とまでは言ってないけど?残機放出し切って4ボス出現地点到達まで行ければそれでいっかな~と・・・(^_^;)
そりゃ、まぁ・・・Easyであれ、マグレでも1回クリアまで行ければ儲けもんだとは思うけどそこまでは高望みはしてないですよ~(^_^;)
永夜抄で自機は霊夢を選ぶんだな→「永」の自機は霊ムラかレミ咲チーム使ってるけど霊ムラチームがオヌヌメなのか・・・
あとMarisaさん食らいボムについて言及してるが、システムとしてあるのは知ってるが、プレイ時には完全に頭からDeleteしてるぜ!以前ハングさんと話した事あるんだが、元々初級者じゃ被弾に合わせてボムを狙い撃つとか無理。自機が爆散した時に被弾認識してる訳だからな。食らいボム出来るほど俺のCPU性能高けりゃ万人向け基準の初級の中程度どころかハングさんの話だと少なくともEasyはクリア出来るだけのウデは有るっぽいんだが・・・?
受付時間長い「永」でも食らいボムある程度出来るほどのウデがあったらそもそも製品版移行諦める事態になってないだろうし・・・(^_^;)
ハングさんの見解だと俺でもEasyなら「地・風」も4ボス出現地点到達までなら望み有りそうという感じなんですか・・・(@_@;)
自分では「地・風」は体験版クリア出来そうな気がしなくてこの2つは完全に見捨ててたんだが・・・敵の攻撃に多少はパターンが見いだせれば一縷の望みアリ・・・なのか~?
それから「切り返し」テクってアレだっけ・・・自機の方向に狙って撃って来る敵に撃たせてちょっとずつ避けてって攻撃方向を誘導してからひょいっと反対方向へ大きく逃げてくやつだっけ?
アレは昔の「グラディウス」とか全盛時代にこの方法で割と攻略しやすくなると言う話は聞いた事あるんだが・・・「グラ」シリーズなんかでは不完全だがちょっとは使ってたな・・・
よっしゃ、「風」対策用の一環としてまたグラディウスやり込むかwww
とにかく、「地・風」対策としてもっと回避力を伸ばすことが大事なようだな
あと「鏈縁」シリーズのボスにも一部東方キャラのボスと似たような弾幕撃って来る奴もいたな。勇義の最初の弾幕に似たようなのとかあったし、雨降り傘の弾幕は一つ「船」の時代遅れナス色唐傘と似たようなのがあったし、「狂輝天緋録」の1ボスの前後攻撃がそれなりに避けれるようになればこれもある程度「船」小傘対策になりそうだな
EdensAegisのオートガード有りHard&オートガード無しNomal」に加えて「グラディウス・鏈縁・狂輝天緋録」をやり込むのが近道かな・・・?
「地・風」に関しては先は見えないですけど「紅・妖・永・廟」は少し可能性が見えて来たかもですね、4ボス出現地点到着目標が現実のモノに・・・!?
後はいかにNo!ショットで進むか一部の敵を選んで破壊して進むかと言う部分の見極めも鍵になりそうですね・・・
「紺」は自分は攻略では優曇華の「ウサギちゃんバリアー」一択なんですが、体験版クリア時点で許容被弾回数149発中平均70被弾くらいなのでほぼ半分以上の耐久数が残ってるんですが、問題はウサちゃんバリアーが切れたら即張り直せる余力が必要な事ですね。そこが何とか出来るようにするにはやはり体験版をやり込めって事でおKですかね?

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.