東方ゆる掲示板 3278053

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東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
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887:ハングオン :

2018/11/16 (Fri) 10:05:43

host:*.bbtec.net
結構難しいですね。3面突破時点で余力が一番残るものを選ぶのがいいとは思いますが…
4面到達時の条件が同じで(ここについては得意不得意が分からない為)、ノーショット、パターン化なしということを前提に置いて考えると候補としては紅か永、神ですかね。
妖は速度のある奇数弾(1way弾ではない)が沢山飛んでくる場面があったり、初見だとパニックになりそうな攻撃があったりしたので焦って被弾したり、ノーショットが災いして詰んだりする可能性がある気がしました。
自機狙いがあるものの弾速が遅く1wayで雑魚敵の画面に居座る時間の短い紅は詰む可能性が少なく、永も3wayなものの自機狙いの弾速、弾数共にたいしたことはなく、妖より弾の密度が高い場所もないのでいい気がします。
花映塚はなんというか特殊なゲーム性なのでコメントしづらいですね。取り敢えず相手がイージーのCPUで自機が射命丸なら、雑魚の爆発にどんどん弾を巻き込んで攻撃を送れば相手は凄いペースで被弾するのでやってみたらいけるかもしれません。
風はゲーム自体が怒濤の自機狙いといった構成ですので向かないかもしれませんね。
地も不思議な弾道で予測しづらい比較的高密度の弾幕が何度か襲ってきたりしますが、詰みはしないのとショット撃ってもそんなに変わらなそうなのである意味ありかもしれないです。
星は発生源を放置しとくと延々と増えるタイプのばらまきがありますのめ結構しんどい気がします。
神は逆に弾が飛んでこない、飛んでは来るが適当にショット撃っていれば勝手に弾が避けていくような場所もあっていけそうな気がします。
輝は広がって板のようになって飛んでくるランダム弾と、レーザーの自機狙いに追われながらランダム弾をすり抜ける場面が鬼門になりそうです。
あと弾速と密度こそ遅いですが中弾の自機狙いが延々と襲ってくるシーンがあるので、もし切り返しが全く出来ないならあそこで残機をひたすら削られそうなのでそもそも無しですね。
紺はなんというか、3面までで既に私がやってもきついのでやめときましょう。もしやるなら完全無欠モードでひたすら修行しましょう。
そもそも触ったことがないであろう体験版のない作品は省いてあります。

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