東方ゆる掲示板 3278418

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場2

1:ハングオン :

2017/02/10 (Fri) 18:04:06

host:*.bbtec.net
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
前スレ http://thpro-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15731969
137:マホカンタ :

2017/04/08 (Sat) 15:50:00

host:*.kibi.ne.jp
136→どうですかねぇ・・・
今まででもアプデだったり新OSにおける一部のプログラムの動作に関して仕様変更してたりするんでないとは言い切れないと思いますけどねぇ・・・ Win10ってユーザーに都合悪いアプデ入っててもアプデ強制で拒否れないしな・・・
TSチューナーではXP~7までは普通に動作しますけど8以降だとなんかテスト動作用の仮想モードじゃないと動かないって話聞いた事ありますし。アレ、ドライバ類全部デジタル証明入ってないですし。
自分もメーカーモノですけどCドライブ肥大化で容量不足感じてパーティション調整しようかなと思って将棋ソフトをUSB-HDDに移そうかなと思っていったん削除して別の所入れようとしたら出来なくなってるんですよね。
インストーラは立ち上がるのにイザ、インストールしようとしたら始まらなくてそのまま終了しちゃうという・・・ね。

本人がデジタル証明のないプログラムのインストールを許可する状態にしたら~→UAC制御システムですかー。将来は怪しくなるかもしれないですよ?
多くの人はめんどいんでUAC無効化してる人は多いと思いますけど(実際にPC本や雑誌では無効化推奨してますし)、MSの方では基本的にセキュリティ上、切らない方推奨してるらしいんで、将来のOSではビジネス向けのProには企業独自仕様のアプリや機器が使えるようにUAC設定変更できても個人向けのHomeにはUAC制御設定変更機能が削られる可能性もあると思います。
しかもマシン性能としてはビジネス用にはそんなに高スペックは求められないのでProはスペック控えめビジネス用途マシンに、いろんな用途で高スペック求めがちな個人向けにはHome一択に・・・ってありそうな気はしますけどね。尤もそこまでやるとしても15~20年くらい先の事だろうとは思うけど、グレンさんはUAC制御設定変更機能無くなるって心配ないの?

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.