東方ゆる掲示板 3275449

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場

1:Marisa :

2016/07/02 (Sat) 17:19:52

host:*.spmode.ne.jp
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
455:マホカンタ :

2016/10/15 (Sat) 01:14:55

host:*.kibi.ne.jp
444←初級者の感覚、いやフツーの人からしたらいきなり製品版買うとかありえんわ。フツーなら体験版あるならそれでどんなやつか感触確かめてからにすると思うが。俺の場合に当てはめたら紅輝心体験版で触ってみたらワケワカメでどーやって攻略すんのか分からんかったから購入の可能性無くなったけど、それを確かめずに購入して結局攻略・進め方分からずにやめるハメになったら金の無駄じゃんってなる可能性考慮してないところはついていけないなあ。
450 東方ならではのSTGの美しさを→初・中級者には体験版だけで十分だと思うんだが、これで足りんのか?
初級者がうまくいかない原因っていろいろあるんですけど、体験版Easy&443のEdensAegisをNomalでやってみてはっきりした事をまとめてみた。
1 弾の軌道が曲線的な攻撃は軌道が正しく読み切れない(妖々夢のアリスの左右両回りの弾の群れとか)
2 単純な直線的な弾道でも高速弾の速さに動体視力や操作がついていけない(影狼の速い弾とか勇儀の右上画面外から出てくるデカい弾の群れとか)
3 分裂弾(妖々夢の橙の分裂してくるアレ)
4 ダイナミックでフェイントかましてくる奴(風神録の秋神妹の最初のうねる動きする繋がってる弾とか地霊殿のヤマメ戦直前の雑魚敵の動きとか)
5 大量の敵が大量の弾で逃げ道をふさいでくる攻撃
6 画面を埋め尽くすような大量の弾が四方八方から飛んでくる(ボス勇儀の最初の弾幕攻撃とか紺珠伝3ボスの黒い弾が多方向から飛んでくる奴とか)
7 回避の際の細かい動きのドット合わせの精度が低い
大体こんな感じかな?単純にただ単に大量の弾を撃って来るにしても狙ってじゃなければまあまあなんとかなったりすることもあるんだよな。
東方のEasyの1~6よりEdensAegisのNomalボスの大量弾幕処理落ち攻撃の方が単純に弾数は多くて弾の間隔も狭い攻撃の方が避けるのまだ楽だったような気がする。
こんな分析結果が出たんですけど、参考になりますかね?

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.