東方ゆる掲示板 3278242

東方ゆる掲示板へようこそ! この掲示板は東方projectが好きな人、興味がある人が仲良くゆったり会話できるような場所を目指していきます。どしどし書き込みしてくださいね♪
お陰様でこちらの掲示板も10周年です。ありがとうございます。

スパムや悪質な書き込みがありましたら管理人のツイッターの方まで連絡してくださるとありがたいです。
禁止事項
・東方projectに一切関連の無いサイトや商品等の宣伝
・R-15以上の表現
・誹謗中傷
・その他日本の法律に抵触するもの
その他スレッド主の方がルールを付与した場合はスレッド内ではそのルールに従って下さい
サポートはこちらで受け付けます。thprobbs@gmail.com
サポートについて
当掲示板における特定の投稿の削除と警告に関しまして

東方語らい広場

1:Marisa :

2016/07/02 (Sat) 17:19:52

host:*.spmode.ne.jp
ようこそ、東方語らい広場へ!
・東方に関する話や情報で盛り上がろう!
・相手の意見にはできる限り肯定で返すこと♪
406:マホカンタ :

2016/10/11 (Tue) 00:50:18

host:*.kibi.ne.jp
チルノ公式に近い設定で神社(やっぱ博麗神社かな?)で屋台出してんのかよ。ってことはかき氷屋だろうけどそれでも少なくともかき氷にかける蜜の仕入れルートをチルノ自身持ってることになるしその交渉も少しは出来るって事じゃね?ただのバカだとそんなこと出来るとは思えんし、そうするとだな、バカなのは実際は見かけだけなのかも・・・?
で、東方の妖精妖怪たちがどうやって経済活動・カネの工面してるのかネット動画やネット小説の考察も含めて考えてみた。めちゃ長いのでカクゴめされよ!(笑)

チルノ→氷精だけにどう考えても氷モノ商売しか出来なそう。夏はかき氷屋をしてるが、それ以外に1年通して氷屋をしていて、おっきい氷を売る。この氷は人里の民家にある冷蔵庫に入れておく用の氷。チルノにとって夏は過ごしづらいが、売上高い。逆に冬はチルノにとって過ごしやすいが、氷が長持ちするし、かき氷も売れないので売り上げはそれほどでもないだろう。

みすちー→歌手活動のほかMMDなどでおなじみの屋台や食堂経営してる。幻想郷のマルチタレントかな?チルノの屋台ももしかしたらみすちーが手を貸したのかも?
もこたん→みすちーが経営してる食堂でバイトしてる(MMD「もこみすの人生相談」より)。他にイノシシを狩って人里で転売したり、炭を作って人里で売ったりかな?(ネット小説より)
命蓮寺の連中→お葬式の時の戒名料とかお布施しか思いつかない。
妖夢→幽々子の家の庭師だが、事実上家政婦になってしまってる。妖夢は剣士なので道場の雇われ師範なのかも?道場は幽々子の家が経営している可能性アリ?
パルパル→地下と地上を結ぶ橋の管理者ってイメージで通行料を取ってる。原作の話とか二次作の東方六強戦ではパルがボコられてるので、この時通行料は踏み倒されてるのかも?
地霊殿→熱が有り余ってるイメージから地熱?発電をしているが、これ以外にお空の能力を利用して核融合発電もしてる。この電気の契約料が主な収入源。お燐やお空の給料のやロリ幼女さとりんの収入の大半はここから。妹のこいしはさとりんからお小遣いを貰ってるじゃないかな。

文・はたて→もちろんブン屋だ!
椛→妖怪山の警備が主な収入源だが、他に文(時にははたても)の水着とかのグラビア写真集のモデルやらされてそう。時にはえっちぃ写真集とかえっちぃビデオとかやらされそうになることもあるが、それは断り切ってることだろう。
天狗(上層部)→拠点の山に川があるので水力発電による契約料がありそう。発電では地霊殿とはライバル関係。二次作の動画では文がTVのニュースに出演してる事から天狗は放送局を持っててその受信料取ってるのかも?
ゆうかりん→お花屋さんしてそう。
けーね→もちろん寺子屋で授業料を貰ってるが、妖怪や妖精などからは取ってないと思う。親とか存在しなさそうだし。
えーりん→医者(厳密には医者というより薬師が正しいんですね)なのでその治療費を貰ってるんじゃないの?
ウサギちゃん(優曇華)→置き薬の営業とか?  ちびウサ(てゐ)→お餅を売ってるウサ!
大ちゃん→二次設定からだけど薬草に詳しそう?なので採集して売ってそう。どこかの山で売り用の薬草とかハーブとか育ててたりとか?
アリス→この七色の魔法使いは人形師ってことで人形やぬいぐるみの製造販売してそう。
魔理沙→二次モノだとマジックアイテムを売ってるらしいが、具体的にどんなものか想像出来んな。たまに美味いキノコ(マツタケとか?)売ってることもあるんじゃね?
勇儀・萃香→酒作ってんじゃね?材料のお米は人間から購入かな?
リグル→G、いやリグルんは虫を操るってことでカブトムシ・クワガタ・コオロギ・鈴虫を捕まえて売るとかハチの駆除とかしてそう。
紅魔館連中→めーりん・咲夜他の妖精メイドは吸血ロリ幼女から給料貰ってるだろうが、咲夜は高給でも妖精メイドたちは仕事が今一つで安くてめーりんは寝てばかり&突破されまくりでかなり減給でも住み込みなので使うことはあまりなさそう。れみりゃ・ぱちゅりんは?で吸血ロリ妹腐乱ちゃんはれみりゃからお小遣い貰ってると思う。
影狼→イノシシやシカなどを狩って人里で転売。
ばんきっき・小傘→(MMDから)人里の牛丼屋などでバイト。牛丼のお肉は影狼やもこたんから購入かな?
霊夢&早苗(加奈子諏訪子含む)→お賽銭は勿論だが祭りの出店料取ってるかも。ブン屋の新聞雑誌の取材料が大きいと思う。
紫・藍・橙・ちぇん・輝夜・リリー・光の三妖精・わかさぎ姫→何やってるか想像不可。

どうだ俺の東方考察最大の説は!ぶっ飛び度も最大級だぜ!カキコ手間かかって疲れたわ(笑)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.